Day by day step

日々成長?の記録

信濃大町若一王子祭 見に行ってきました。

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。

このお祭りでは馬に乗った子供の流鏑馬を見ることができます。僕は本通りを歩く所は見たことがあるけど、信濃大町駅前で矢を放つ所は見たことがなく、うちの奥さんも見たことがなかったので行ってきました。こんな感じです。

f:id:VENTi:20100725135201j:imagef:id:VENTi:20100725141709j:imagef:id:VENTi:20100725141448j:imagef:id:VENTi:20100725141258j:imagef:id:VENTi:20100725141024j:imagef:id:VENTi:20100725140209j:imagef:id:VENTi:20100725135714j:image

歴史を感じさせるお祭りではありますが、ここまでやるならもうちょっと町全体としてコスチュームやBGMなどもその歴史にそったものを演出すれば、もっと大町市を全国にPRできるお祭りに成長できるのではないかと感じました。子供が矢を放つ横の駐車場にはタクシーがいたりとかね、、、ちょっと冷めちゃいます、、、