Day by day step

日々成長?の記録

大町市八坂地区の『明日香荘』で温泉と料理 → 鷹狩山から景色を眺める

八坂の山の中にある温泉『明日香荘』に行ってきました。


国道147号線を北上してジャスコを過ぎた後の『旭町』交差点を直進、500mほど過ぎた後の交差点を右折して山の方へ曲がり、ずんずん登って山頂を越え、反対側に下ってしばらく行ったところにあります。


大きな地図で見る


料金は大人400円。のんびりと入れる気持ち良いお湯だと思います。サウナもあります。


ここには食堂もあり、そば、うどん、ラーメン、丼ものなどなど、食べることができます。天ぷら付きのざるそば、かつ丼、おやきを注文。


f:id:VENTi:20100504122458j:image
f:id:VENTi:20100504123102j:image

おやきは長野県の中でも地域差がある食べ物。明日香荘のおやきは周りがカリカリで、大きささも少し大きめ。食べ応えがあります。持ち帰りもできるみたい。




明日香荘の後は近くの鷹狩山山頂へ。山頂のすぐ近くまで車で行くことができます。途中恐ろしいくらいの急勾配がありますが行けます。また山頂にレストランもあります。



大きな地図で見る



あいにくガス気味な空気で遠くが白くなってしまいましたが、すっきり晴れた日には壮大な景色が見えること間違いなし。またリベンジしてきます。


f:id:VENTi:20100504131921j:image