Day by day step

日々成長?の記録

ツバメの話-2010

3日くらい前から家の玄関につばめが来てます。


はじめの2日間くらいは確認する限り1羽だけのピンで、『これから婚活かなぁ〜』と思いながら様子を伺っていたら、昨晩、めでたく2羽並んでいました。どうも婚活成功したみたいです。はじめから居た1羽の方は、見るからにふくよかな体形で、離陸〜滑空の加速感もちょっとイマイチな感じ。これから痩せて行くのだろうか、、、?


昨年は4日くらい巣を作る工事をしたものの、どこかへ行ってしまいました。今年はどうなるかな〜?


静かに見守っていようと思います。


今のところ素泊まりな感じで巣を作っている様子はありません。




我が家のツバメの歴史はこちら。

「ツバメ」の検索結果一覧 - Day by day step