Day by day step

日々成長?の記録

ブログ ハワイ旅行記3日目 アラモアナ・センターで買い物。午後はプリンス・クヒオパレード

ブログ ハワイ旅行記 2日目 ジェットスキー,バナナボート,シュノーケリング,スキューバーダイビングの半日ツアーと、ウォルマートでお土産購入 - STEP
 の続きです。


10:00 アラモアナ・センターでショッピング



2日目に利用したLeaLeaトロリーを使って、ワイキキからアラモアナ・センターへ移動。日本のアウトレットのごとく、店舗がたくさんあります。1Fから順番に回っていきました。服のお店も何件か回りましたが、ハワイの店員さんは、こちらの希望した服がサイズ違いでなかったりすると、似たような色合いの他のデザインの服を勧めてくれる方が多かったです。結局、勧められた他の服は買う事はなかったけど、一生懸命探してくれた姿勢に感謝。


昼食は1Fの広いレストランで。1つのお皿にご飯、野菜、お肉が山盛りに盛られたやつを注文。味はなかなか美味しかったです。量がハンパなく多くて、全部食べきれませんでした。



再び買い物に戻り、隣接するNORDSTORMというデパートも散策。



16:00 ワイキキのプリンス・クヒオパレード

アラモアナ・センターからワイキキに戻りぶらぶら歩いていると、なにやら交通規制が。。。なんだろうと思って見ていたら、パレードが始まりました。プリンス・クヒオパレードというそうです。偉そうな人がオープンカーに乗っていましたが、知識不足で誰なのか判らず。海軍の音楽隊と思われる人たちの演奏が素晴らしくて、数100m追跡。写真撮りまくりました。






18:30 サンセット

3日目にして初のサンセット。ワイキキのビーチから見ました。

本当に綺麗。しばし見とれました。


























その後、ビーチ横の広場でやっていた歌とフラダンスのショーを見学。


お腹を少し休ませる為、3日目の夜はABC storeのおにぎりとカップラーメンで済ませました。

最終日4日目へ。
ブログ ハワイ旅行記 最終日4日目 - STEP