Day by day step

日々成長?の記録

はてなダイアリーブック発注しました

先日のエントリーで書いた、ブログを本に印刷してくれるサービスを発注しました。今回注文したのは、2007/1/1〜2009/12/31まで。各年1冊ずつにしようと思ったのですが、1冊あたり460ページまでという制限に対して、2009年分が超えてしまい、3年間の総ページ数としては、2冊でいけるページ数だったので、2009年の途中で区切って2冊にしました。1冊あたり400ページを超える大作になりそうです(笑)、、、写真で結構ページ数稼いでます。


ちょっと失敗したなぁと思ったのが写真のアップロードで、たて向きでサイズ500くらいでアップロードすると、その1枚だけで本のページを1ページ消費してしまっていました。。。本にすることを前提にアップしていなかったので仕方ないのですが、今後の課題ということで。久しぶりに読み返すとおもしろいので、今後は定期的に本にしていこうと思ったのでした。