Day by day step

日々成長?の記録

オススメの映画 ジャッキーチェン 『プロジェクトA』『プロジェクトA2』

小学生の頃、TVで放映されたのをきっかけにはまりました。ビデオで録画して何回も見た記憶があります。


先日、海外出張時の機内のサービスで『プロジェクトA』を発見して久しぶりに見ました。


TVではカットされていたシーン(陸上警察に異動後、夜、ベッドで寝ていたら突然召集がかかり、召集後、トイレに走るシーンとか)もあり、あらためて見てもカンフーアクション、所々のコメディ、全体のストーリー、良くできているなぁと思いました。


僕の一番好きなシーンは、自転車に乗りながら逃げている時に、狭い路地で扉の様に開く小窓をノック、ノックされた中のおじさんが小窓を開けたら、後ろから追いかけてくる悪党にヒットする所です。



そして、DVDを衝動買い(笑) 




プロジェクトA デジタル・リマスター版 [DVD]




プロジェクトA2 史上最大の標的 デジタル・リマスター版 [DVD]