Day by day step

日々成長?の記録

手持ちのイヤホンで携帯電話の音楽が聴きたくて、平型コネクタ→ステレオイヤホン変換アダプタを購入しました

僕が買ったのは平型コネクタ部分と、ヘッドフォンを挿す部分が一体になってなくて、ケーブルでつながっているタイプですが、イメージはこんな感じです。

ラスタバナナ 平型ステレオイヤホン変換アダプタ ホワイト SBS-EMAD2

ラスタバナナ 平型ステレオイヤホン変換アダプタ ホワイト SBS-EMAD2


久しぶりに携帯を買い換えたのをキッカケに、携帯電話ライフを模索中。ちょうどこれから出張が増えるので、移動時間に音楽を聞いたり、動画を見たりできるようにしようと思いました。


ヘッドフォンは、Bluetooth接続のワイヤレスヘッドフォンにしようかと思ったのですが、結構良い値段、、、、低コストで携帯に接続できるヘッドフォンがないかと探してみたところ、ありました。


それがこの変換アダプタ。


アダプタだけだったら500〜700円ほど。


これに自分の手持ちのイヤホンが接続できちゃいます。