Day by day step

日々成長?の記録

携帯電話を壊してしまったので、機種変しました。SOFTBANK 708SC→931SC(OMNIA POP),アドレス帳は救えず、、、

壊した

708SC(SoftBank 708SC|SoftBank)を使っていたのですが、自宅で膝をついた時に、不幸にも携帯がそこに居て、『ミシッ』っと音がし、壊してしまいました。電源は入るけど、画面が真っ白、液晶も割れていてヒビが入ってしまった。。。


ちょうど2年以上経っていて、10〜11月頃に機種変しようと考えていたので、それが少し早まったと考え、機種変してきました。

新しいモデルを選ぶ

選考条件は

  1. デザインが良い
  2. 本体サイズは小さめが良い
  3. ワンセグが見れる
  4. 海外ローミングGSMが使える


です。
iPhoneも本能的に欲しくて、かなり悩みましたが、

  1. 基本メールと電話のみの使用で、アプリをほとんど使わないだろう。
  2. ワンセグを見るには別売りのチューナーが必要。


ということで惜しくも落選。


最終的に931SC(OMNIA POP SoftBank 931SC | SoftBank)に落ち着きました。女性を意識したモデルの様ですが、普通にシンプルでオシャレかと思います。


アドレス帳、、、消滅、、

してしまったので、友人、知人のみなさま、僕に連絡頂ける時は、お手数ですが電話番号とメールアドレス、両方ご連絡をお願いします。


ソフトバンクショップで、なんとか電源が入るけど画面が映らない708SCからアドレス帳を救済できないか相談してみましたが、画面が映らないとできないとのこと。もう少し若かったら相当な精神的ショックを受けていたと思いますが、最近はほとんど嫁か、親にしか連絡取っていなかったので、それほど衝撃は受けませんでした。



機種変の契約時の不満

機種変時、要らないけど強制的にいくつかのオプションサービスが付与されてしまいました。なるべく毎月の使用料は安く抑えたいので、速効解除。端末以外での収益アップ策が、こういう面倒な事態を起こしているのかなぁと推測。



931SCファーストインプレッション

  • 動作が速くなった!
  • 画面が綺麗
  • 文字入力は問題なし
  • 画面上のメニューをタップした時の反応が、店頭で触ってみたiPhoneと比べると少し鈍い様な感じがするけど、まぁ、大丈夫。
  • デコメールができる!!
    • そんなに使いたいわけでもないけど、前の携帯では使えなかったので、流行に少し触れておきたいかなと。
  • デザイン、サイズには満足。


さほどディープに使いこなすわけでもないので、インプレッションも浅はかなものですみません。

今後は出張の移動時間や待ち時間に、音楽を聞いたり、動画を見たりしてみたいので、もう少し頑張ってみようと思います。




、、、っということで、新しい携帯とのお付き合いが始まりました。今度は壊さないように気をつけようと思います。




2年以上ぶりに機種変更すると、技術の進歩を感じます。