Day by day step

日々成長?の記録

背中に激しい痛み!診断結果は首、肩のコリから来る背筋痛でした。

3〜4年ほど前から年に数回、突然、背中の真ん中あたり、背骨の少し右側が痛くなることがありました。

初めて痛くなった時は、医者に行ったものの、レントゲンを撮影しても異常はなく、湿布をもらっただけでした。数日で痛みはなくなりました。


その後、痛みが出た時は、直後はけっこう痛むのですが、大人しくしていると痛みが消えるため、静かに数日やり過ごす生活を送っていました。


今回、お盆明けに久しぶりにこの背中の痛みが到来。あぁ、いつものやつだなぁと思っていたのですが、痛みがこれまでに感じたことがないほどハンパなく、上半身に少しでも力を入れると背中に激痛が走り、こりゃいつもと違うなーと感じました。


痛みが出始めたのが8/17(月)の夕方、夜にはピークを迎えて、近くの医者に行こうかと思ったのですが、なんとか大丈夫そうだったので静かに耐えました。寝てしまえば少し楽ですが、体を寝かす最中とか、寝返りを打つ時など、上半身に力を少しでも入れると背中に激痛!!・・・どうにか一夜を明かしました。


明けて8/18(火)、近所のお医者さんで診てもらったところ、首や肩のコリから来る背筋痛であると言われました。仕事でほぼ1日中パソコンに向かっているのですが、それが原因であろうとのこと。最近、結構多いそうです。


整体にも行ってみようかなぁと思い始めました。




背中の痛みは、内臓の疾患からくることもあるそうなので、痛むことがある人は医療機関を受診することをおすすめします。




骨盤から治す痛みの革命 ―医者も治せない激痛が消える!

骨盤から治す痛みの革命 ―医者も治せない激痛が消える!