Day by day step

日々成長?の記録

2009/9/12(土)開催 北アルプス麓の水で造られた日本酒が飲めるイベント

地元民なので紹介させて頂きます。


1000円で猪口(ちょこ)を購入して飲み歩くというイベントだそうです。


日本酒好きの人にはもってこいのイベントではないでしょうか。


詳しくはこちらを
  ↓
大町市公式観光情報サイト | 大町市観光協会


白馬錦は飲んだことがありますが、結構飲みやすくて美味しいお酒だと思います。


ちょこが購入できる場所で、信濃大町から一番近いのは『い〜ずら』です。蔵みたいな建物で、看板も出ているのですぐわかると思います。



大きな地図で見る




ちなみに同日、夜に開催されている竈(かまど)神社奉納花火も結構良いです。ここ2〜3年、毎年見に行ってます。大町西公園のグランドで打ち上げます。花火そのものは小さいですが、至近距離(グランドの端まで接近可能!!)で見ることができる為、筒から花火が飛び出す瞬間から楽しめます。車で来る地元の人は西公園の西側にある駐車場、もしくは近くの西小学校に車を停めてます。




大きな地図で見る