Day by day step

日々成長?の記録

今週のお題:心を動かされた映画 『今を生きる』


今週のお題は「心を動かされた映画」です - はてなダイアリー日記



いまを生きる [DVD]


初めて見たのは1998年頃。今から10年くらい前だったかと思います。全寮制の進学校の学生ライフを描いた作品です。当時、僕も寮生活だったので自分と重ねて見ていたのかもしれません。今を大事にする。自分の道は自分で決める。何事にも挑戦する。そんなことを感じました。


主演はロビン・ウイリアムズ


ロビン・ウイリアムズと言えば、最近のドラマ『赤鼻のセンセイ』でこの映画を思い出しました。


パッチ・アダムス [DVD]

パッチ・アダムス [DVD]


同じく赤鼻のセンセイです。

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー 映画/作品情報 フォトギャラリー - Yahoo!映画