Day by day step

日々成長?の記録

Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを回すと拡大縮小ができ、Shiftキーを押しながらマウスのホイールを回すとWebブラウザで前のページに戻ったり次のページに進んだりできる。

メーラーやWebブラウザ、エクセルなどでCtrlキーを押しながらマウスのホイールを回すと、画面表示の拡大・縮小ができ、これは前から知っていました。


今日、IE上でその操作をやろうと思ったら、偶然、Ctrlキーと間違えてShiftキーを押しながらマウスのホイールを回したら、なんと前のページに戻るではありませんか!!反対方向に回したら、次のページに進みました!!


便利そうなので使ってみます。