Day by day step

日々成長?の記録

「今週のお題」私の2009年上半期 〜年初の抱負を振り返ってみました〜


今週のお題は「私の2009年上半期」です - はてなダイアリー日記



あっという間に半年消化。年初に考えた抱負をもとに振り返ってみたいと思います。


2009 抱負 - Day by day step


2009.01.04に考えた抱負

  • バスケ上達
    • 09.07.03 ほぼ毎週練習して上達してます。過去数年間行っていなかったブランクを取り戻し中。
  • コレステロール、中性脂肪値を下げる。
    • 09.07.03 下がりました。HDLコレステロールと中性脂肪は基準値に入りました。あとLDLコレステロールをもう少し下げないといけない。
  • 体重 63kg台
    • 09.07.03 66.7kg 減少傾向は維持してます。

体重 体重
体脂肪率 体脂肪率 (途中でガクンと大幅に下がっているのは体重計が変わった時です)

  • 読書 5冊以上
    • 09.07.03 1冊買ったけど読みかけ。

いい会社をつくりましょう

  • 中国語勉強する。
    • 09.07.03 朝の通勤の車の中でCDを聞いてます。

基本表現80で身につく中国語 (世界の言葉を話そう!マルチリンガルBOOK)

  • プランターで野菜作り
    • 2008秋にほうれん草作りました。2009春〜夏シーズンと、秋〜冬シーズンで2回作りたい。
    • 09.07.03 大根とミニトマトを栽培中。大根は一度ヨトウムシに全滅させられてしまったので、再度種をまきなおして奮闘中!
  • 庭にレンガ並べる。
    • 現在進行中です。第一段階を完成させて、次に進みたい。
    • 09.07.03 少しずつ進んでます。第一段階、もう少しで完了。秋頃かな〜?レンガはカインズホームで売っている1個78円のベルギーレンガ。


f:id:VENTi:20090418123635j:image


f:id:VENTi:20090418100442j:image

  • 世の中に役立つブログを少しでも書く。
    • 09.07.03 役立っている実感はあまりないけど頑張り続けたい。


2009.07.03追加

  • 子どもが欲しい
    • 09.07.03 結婚当初2007年10月から欲しかったし、敢えて挙げることでもないかもしれませんが、なかなかできないし、今年の抱負はそこそこ実行できているので、書けばできるんじゃないかなぁという淡い期待を抱いて挙げてみました。色々調べてみると、結婚してからの1年間くらいはタイミングの推定を間違えていたっぽい。引き続きマイペースで頑張りたいと思います。
  • 自転車復活!
    • 09.07.03 ここ2年ほど乗っていませんでした。まずは40-50km程度の練習を。あわよくば秋頃のレースに1回は出たいかなと。
  • コーヒーメーカーを買う
    • 09.07.03 ただし家のインスタントコーヒー在庫を消化してから。