Day by day step

日々成長?の記録

半角英数字のフォントをTahomaからArialへ変えてみました。そして游ゴシックへ。

エクセルとか、メールの半角英数字のフォントを自分好みに変えたい派な私は、1年くらい前から『Tahoma』というフォントを使っていました。ちょっと太め、シンプルな形という印象をもっています。このフォントを最近、『Arial』に変更しました。あまりにも情報が多いと、Tahomaだと少しきつい印象で、Arialにすると、若干細身なのですっきりな印象に変わりました。

  • エクセル2007の場合は、左上の丸いボタン > Excelのオプション > 基本設定 > 新しいブックの作成時 > 使用するフォントで変更。
  • Outlookの場合は、ツール > オプション > メール形式 > 署名 で署名の編集欄でフォントを変更。


気分転換にもなる、、かも?




2018.3.8 追記

今はメールやプレゼン資料で游ゴシック。
エクセルはMeiryo。
使ってます。

游ゴシックをエクセルで使うと、数字がちょっと見難い様な感じがしてます。