Day by day step

日々成長?の記録

来月は計画的に小遣い2万をやりくりしてみようと思います

残業が減った昨年の年末頃から小遣いを絞ってます。

ガソリン代を除いて20,000円

なんとか20,000円でおさまる様に生活していますが、どうしても給料日まで残り数日というところでリミットに到達してしまい、わずかな小銭で耐え忍んでいました。

これを改善しようと思い立ったのが『予算制』。20,000をあらかじめ分かっている案件に割り振ろうという考え方です。そうすることで、自由に使えるお金があとどれくらい残るかが判るのではないかと思って。。


ちなみに、現時点での予算計画は、

  • 飲み会 5,000
  • 電車代 640
  • 会社での飲食代 4,000
  • 飲み会 3,000
  • 電車代 640
  • 車のリアワイパーゴム 800
  • バスケ大会の飲食 1,000
  • その他 2,500


Total 17,580
残り 2,420



ちょっと飲み会が多いですが、、、あと2,420、何に使おう。。。夢が膨らみます。