Day by day step

日々成長?の記録

2009 オーストラリアGP フリー走行

Formula 1™ - The Official F1™ Websiteフリー走行1回目
Formula 1™ - The Official F1™ Websiteフリー走行2回目

イリアムズ、ブラウンGP(元HONDA)、トヨタが2回目のフリー走行で上位にきました。奇しくも、ディフューザーの高さ(マシン後部、底面のパーツ)が規約に違反しているのではないかと、他のチームから抗議を受けた3チームです。。。(ひとまず合法という判定が出たけど、最終ジャッジはマレーシアGP後の審議会で行われるそうです)


中島一貴は1回目2位、2回目7位。まずまずの調子と言った感じ。


昨年トップを争ったチームが低迷?という順位です。マクラーレンが2回目のフリー走行で17,18位、フェラーリも10,11位。力のあるチームなので、予選、決勝に向けてポジションを上げてくると思われますが、もし、順位を上げて来なかったら、何か根の深い問題を抱えているかもしれません。




そして、なんとなんと、予選の地上波放送がないことに気付きました(泣)。地上波オンリーの我が家はショックorz。仕方ないので、FIAの公式ページや専門サイトで、リアルタイムに状況を掴めるので、そちらで観戦しようと思います。ちなみに決勝は3/28(日)の16:00〜。見るぞー!