三十代の暮らしぶり

1980年生まれ 37歳 妻と息子と3人暮らし

To do(Task list) の管理法

自己流ですが、、、紹介します。

  • 緊急度・重要度 = 超重要
    • A4の裏紙(片方には何か印刷されていて、もう片方は無地で、その無地の面をメモや印刷に使う紙)を、半分に半分に・・・切って、名刺サイズくらいにしたメモ紙に書き、卓上ホルダーでクリップ。基本、すぐに対応して、用件が済めば紙を捨てる。
    • 移動を伴ってメモ紙がない時などは、手の甲に書く。
  • 緊急度・重要度 = ふつう
    • Microsoft Outlookの『仕事』に登録。期限を設定。進捗があれば、随時記入していく。用件が済めば、消していく。

一時期は、CLIEを使ったりっていう時期がありましたが、今はこの方法で落ち着いています。