Day by day step

日々成長?の記録

Yahooニュースより 省エネ+使い捨てではない「エコ暖房グッズ」が人気


【記事:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090119-00000000-diamond-bus_all




ちなみに我が家のエコっぽい活動というと、湯たんぽと自然にカエルです。


湯たんぽはストーブの熱でお湯を沸かしています。


自然にカエルは、手動の生ゴミ処理機で電力を使いません。ハンドルをクルクル回してかくはんします。4か月毎に入れ替える専用のチップ材は、捨てずにプランターの野菜栽培に回します。





今朝は、めざましTVでソーラー発電について放送していました。


うちの近所は、時折、猛烈な風が吹くので、家庭用の風力発電とか安価、安全にできたら、10年後とかに導入考えようかな〜?ソーラー発電もコスト下がって、効率上がればありかな〜?