三十代の暮らしぶり

1980年生まれ 37歳 妻と息子と3人暮らし

メールを『仕事』や『予定表』にドラッグ&ドロップして仕事効率アップ!!


Microsoft Outlookで、メールを『仕事』のツールバーにドラッグ&ドロップすると、そのメールの内容で、『仕事』が作成されます。


メールの中身がまるまるコピーされ、期限の設定や、進捗の管理ができるので、メールによってアクションを取らなければいけない時に重宝しています。


添付ファイル付きのメールは、ドラッグ&ドロップしても添付ファイルはついて来ないみたいです。その場合、僕は、まずメールを『仕事』にドラッグ&ドロップして、その後、作成した『仕事』上に、添付ファイルをドラッグ&ドロップしています。


また、同じ方法で、メールを『予定表』にドラッグ&ドロップすると、そのメールの内容で『予定』が作成されます。必要に応じて、日付、時間を入力します。会議の開催時間、場所などをお知らせするメールで、この方法を用いると便利です。