Day by day step

日々成長?の記録

仕事と家庭

早退1日、欠勤2日。ようやく復活しました。まだ万全な体調ではないですが、本日は無事出社してきました。さすがに3日も熱冷まシートを貼っていると、おでこがその感覚を覚えるみたいで、何も貼っていない今日は、違和感がありました。

同じ課の人も、一人、僕と同じタイミングで早退し、火、水と2日間休んでいたそうで、お子さんからリンゴ病をもらったとのことでした。僕の症状も原因不明の発熱だったことから、ひょっとするとひょっとしますが、まだ体は赤くなってこないです。

ちょうど先週あたりから、仕事が立て込んで帰りが遅くなってきたところでのダウン。家族会議になったわけです。こんなに忙しい仕事でよいものか?帰りが遅くてよいものか?将来、子供が生まれたらどうするのか?とかとか。僕は家庭を優先したい派です。まぁ、欧米社会は、家庭優先って聞くしなぁ。今の会社できっちりと帰れる働き方ができるものか?はたまた転職か?まぁ、すぐに答えをだすってわけではないですけど、近い将来、判断をするときが来るかもなぁ〜?