Day by day step

日々成長?の記録

ディズニーランド行ってきましたっ。

5.27 ディズニーランド

7:30自宅出発。特に渋滞もなく、休憩を挟みつつ約4時間で到着。
ホテル ドリームゲート舞浜という、舞浜駅のすぐ横のホテルの駐車場に車置きました。このホテル、予約すると、宿泊日の11:00から、翌日の11:00まで1000円で駐車できます。


 ドリームゲート舞浜  楽天トラベル株式会社

初めてのディズニーランド。超感動しました!! なんでしょうねぇ〜?この夢があるような雰囲気は☆
f:id:VENTi:20070527131737j:image

f:id:VENTi:20070527152647j:image

f:id:VENTi:20070527194242j:image

昼間は、15〜30分待ち程度のアトラクションを見て回り、夜のパレードが終わった後から、どんどん空いてきたので、昼間だと70分待ちくらいするものを、どんどんと回りました。お陰で、22:00の閉園までかけて、かなり回れたと思います。


2日目:ディズニーシー。
こちらも生まれて初めてです♪まず、車をディズニーランドの駐車場に停め(シー専用の駐車場があるって、後から知りました。。。)、モノレールで移動。天気がバツグンに良かったです。月曜日だから、空いているかと思っていたけど、以外と人はたくさん居ました。みんな、どんな仕事しているんだろう???

f:id:VENTi:20070528111819j:image

f:id:VENTi:20070528151914j:image


15分待ち程度のアトラクションを見ながら、1周するだけで夕方になってしまいました。デカイぞ。ディズニーシー。まだ見れなかったところもあったので、次回、見て回りたいと思います。

帰り、車をどこに停めたか覚えておくことをしていなかった為に、30分近く、駐車場をさまようハメになりました。。。お気をつけください。

またミッキーに会いに行きます☆



あとですね、ディズニーランドの魅力を探ろうと、下記の2冊を購入しちゃいました。

ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念

ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念

東京ディズニーランド「継続」成長の秘密―“ディズニー的”教育訓練の底力

東京ディズニーランド「継続」成長の秘密―“ディズニー的”教育訓練の底力