Day by day step

日々成長?の記録

風邪ひいた

出張中に読みました。歴史の勉強って感じかな。

迷いと決断 (新潮新書)

迷いと決断 (新潮新書)

東京行っている間も微妙に調子悪かったけど、金曜日の夜あたりから本格的に風邪っぽくなりました。今日は1日中寝て、夜にはそこそこ回復。明日は良くなりますように。

はてなのサービスを利用して、今まで書いたブログの2006年の1年分を本にした。なかなか面白いっす。
f:id:VENTi:20070120211139j:image

夜、ちょっと事件があった。8:45からのNHKのニュースで、あるある大辞典納豆ダイエットで、捏造があったとの報道。(参照:http://www.asahi.com/life/update/0120/013.html) それを見た、この前12パック納豆を買ってきた母が『ウソ〜?!』と一言。その数分後、同じニュースを見ていた姉宅から姪っ子が電話してきた。

『大変!大変!納豆でやせるのウソだったんだって!!』

軽くショックを受けている母と姉。

僕は『一番かわいそうなのは、この騒動に振り回される納豆屋さんだね』と一言。結局、摂取カロリーよりも、消費カロリーの方が高い状態にしないと痩せないわけで。。。