Day by day step

日々成長?の記録

大町市の隠れ家的蕎麦屋 つばくろ!!

今日は乗鞍のヒルクライムレース出る予定だったけど、膝がまだ治らないのでキャンセル。
元々計画されていた、母親姉妹中心の近隣の親戚が集まるバーベキューに参加しました。
テントとか、パラソルとか、立てたけどそれなりに暑かったです。肉、魚、たこ焼き、おはぎなどなど食べました。美味しかったです。


夜は『蕎麦が食べたい』という父親の一言で、行った事ないけど、気になっていた近くの蕎麦屋に行ってきました。

場所はこの辺。

map:x137.8379y36.4424


松川村から大町市に入る直前の山麓線からちょっと西に入った所です。
牛の建物の近く。旗が立ってます。見たとこ、普通の民家。豊科の焼肉屋『ほりがね』に似た感じです。
客はさっぱりいませんでした。店の雰囲気は洒落てました。料理が出てくるまでかなり時間かかりますが、味は良かったです。まぁ、部屋の小物とか、庭が綺麗なので、気長に待てる雰囲気ではあります。


店の外観
f:id:VENTi:20060827192902j:image


店のカード
f:id:VENTi:20060827194248j:image