Day by day step

日々成長?の記録

小学校3〜6年の担任の先生。

小学校3年の始業式の日、その日は新しい担任の先生が発表される日でした。
期待と不安でドキドキ。。。


まずは、その年に新任となる先生数名がステージの上に登って、一人ずつ自己紹介。
この中の誰かが担任の先生になる。。。


『大学のとき、ピチピチギャルって呼ばれていましたっ☆』



えっ? 


今でもその言葉は忘れません。


ある新任の先生が、そう自己紹介しました。


『この先生、ただ者ではないな』と思った瞬間でした。



なんだか、不思議な予感。



ひょっとして、、、、



ひょっとしました。



この先生が僕らの担任。



まぁ、始業式の思い出はさておき、この先生はとても熱い情熱を注いで卒業までの4年間、僕らを指導してくれました。


今の自分が、ちょうど僕らを受け持っていた当時の先生の歳頃ですが、今のアツさを持ってしても、負けているかもしれません。


うぉっ。負けられねぇ。