Day by day step

日々成長?の記録

今を生きる

f:id:VENTi:20060128025622j:image


今までビデオは持っていたのですが、テレビデオを父親に譲ったことで、自分の部屋でビデオが見れなくなって、DVD買いました。1500円です。12月頃注文していたのですが、在庫切れで、忘れた頃になって本日届きました。



学生時代に衝撃を受けた映画です。



ロビン・ウイリアムズ演じる英語教師が、誰に左右されるのではなく、自分で考え、自分で行動する熱い思いを生徒に伝え、刺激された生徒は各々頑張ります。決して順調とは言えませんが(むしろ困難だらけ。。。)、自分の夢、自分のやりたいことを、自分の言葉でかみしめて、信念を貫くところが好きです。舞台が全寮制の男子校ということもあり、高専時代の自分の生活とダブったのですよねー。明日にでも、久しぶりに見ようと思います。楽しみ♪キーワードは『Oh captain, My captain』