Day by day step

日々成長?の記録

牛肉 マンション ライブドア  国会に望む事。

昨日の超熱燗話、予想以上の反響で嬉しかったです☆
『超熱燗とは何か?』を語り出したら、止まらないかもしれませんねー(笑)


風邪は微妙に鼻水、咳が止まらず。。。もう1日くらいかかりそうです。
業務量は若干落ちてきました。



さてさて、ホリエモン逮捕されましたね。。。。法を犯していたのであれば、償って、また世の為、人のために頑張って欲しいと思います。


で、TVの報道はホリエモン逮捕一色。


そして、国会の民主党:前原代表の質問シーン。
TV朝日の報道ステーションによれば、『牛肉、マンション、ライブドア』が、自民党バッシングの3点セットなそうな。。。
3点セットねぇ。。。。その表現もなんだか。。。


それから、ひたすら『小泉首相!!それもこれもあんたが悪い!!責任どう取るの?!』と言わんばかりに問いただす前原代表もなんだか。。。


議論すべきことは


 ■牛肉 → 安全なアメリカ産牛肉を確実に、早く輸入する手段の構築。ダメだったところの是正。

 
 ■マンション → 被害者の補償体制の構築。原因追求、再発防止。

 
 ■ホリエモン → ホリエモンは有罪であれば、罪を償うべき。


ってことなんじゃないでしょうか?
起きたことの責任を追求する時間があったら、明日行政として何を実行するか?来週何を実行するか?来月何を実行するか?  の議論して、実行してもらいたいものですね。



初めて見ました。やるな。国会。
  ↓
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm


前原代表の質問は15分くらい見ました。
『膨らんだ自民党の議席数こそ粉飾決済では?』という前原代表の言葉は意味不明。
質問 ⇔ 回答 のキャッチボールじゃなくて、質問、質問、質問。。。しかも原稿があるし。。。
日本の国会、それでいいのか?



あと、『この件は、想定の範囲でしたか?』っというインタビューも止めてもらいたい。


もしくは、『はい、想定してました』っという回答を見てみたい。


その時レポーターは何ていうのかなー?