Day by day step

日々成長?の記録

ブログタイトル変えてみました。

っというわけで、ブログタイトルを変えてみました。


これまでは


『VENTi% 有言実行率20% そんなノリ』


でした。
由来はここで解説してます。
   ↓
http://blog.livedoor.jp/icchi8929/archives/30307228.html



今日から


『さて、どうやって楽しもうか?』


にします。
なんだか、今日は昼間からやたらとそう思えたから。っていうのと、ここ数日、ブログの
デザインのどこかをいじりたいと思っていたので、良い機会なので変更してみました。
どうぞヨロシクお願いします。



さて、新春1日目の出勤日。
まぁ、そんな気配はさらさらなく、年度末からの業務を継続。
仕事しながら考えました。


『この仕事をどうやったら楽しんでできるだろうか?』
と。


まー、楽しいものは楽しいし(新しい構造や、製品の企画を考えること)、
楽しくないものは楽しくない(図面を描くこと)んだけど。


それでも、何かやり方や、気持ちの持ち方を変えれば楽しくできるんじゃないかなーって考えながら仕事してました。
仕事は楽しくなかったかもしれないけど、そうやって、楽しもうとする自分がちょっと楽しかったりなんかして。。。ネ?



昨晩、江原啓之がTVに出ていて、加藤あいの前世やオーラを見て語っていました。
オーラねぇ、、、見える人には見えるらしいですね。
まぁ、僕は全く霊感ないし、オーラなんて見えないのですが、目では見えない『何か』を感じることはありますね。
一般的にも使われる言葉だけど、僕は『温度』と表現しているのですが、色々な人と話とかさせてもらっていると、様々な『温度』を感じます。
自分に近かったり、遠かったり、アツかったり、ヌルかったり。
自分に近い温度だと良いかというと、そうでもなくて、自分と温度差の大きい人との付き合いも、そこから学べることはあるなって思います。
だから、もっともっと色々な考えや、文化や、もろもろを含めて『温度』をもつ人と関わりたいなー!って思うんですよね。






■コメントあざーっす!
 >のりのりさん
  おぅ。仕事も遊びも色々楽しみましょう!


 >Kenkoさん
 『薄目でみるとあなたとイチローって似てるかも…』
   ↓
  あはは(笑)、薄目でも似てないだろぉ〜。
  せいぜい、えなりかずきか、武蔵が良い所だよ♪   
  古畑見て、イチローの歩き方真似しようかともちょっと思ったけどね!