Day by day step

日々成長?の記録

ひらめいた。

日頃、ふと、突然何かが閃くことがあります。


仕事のことだったり、それ以外だったり。


今日、また1つ閃きました。



『アンパンマンって、予備の顔を常備してればいいじゃん』


どうせ、顔を食べさせたり、水に濡れたりしたら、フルパフォーマンス発揮できないんだから、予備の顔1つくらい持ち歩くのは当然のことじゃないかと。
そうすれば、ジャムおじさんやバタコさんの手間も省ける。
アンパンマンのストーリー的にも、予備の顔を巡るアンパンマンVSバイキンマンの攻防という展開も広がり、よりハイレベルな攻防が繰り広げられるんじゃないかなー。


同じことを考えた人がいたみたい。やっぱり、みんなそう思うよね?
     ↓
google:アンパンマン 顔 予備



そういえば、高専の寮生活時代、寮食堂の厨房を仕切っていたおじさんのニックネームが『ジャムおじさん』(もしくは『ジャムお』)でした。
髪型がジャムおじさんみたいだったからです。
今、元気かなー?




○コメントにお返事  (あざーーっす!)
 >nisiさん
  なんか、昨日の記事に追記したら、あなたのコメント表示されなくなっちゃいました。。。ブログの編集画面には出てくるんだけどね。
  コピペしときますm(_ _)m 
   ↓
  nisi 『あじゃ〜。それはそれは。スコップ取り出して除雪??』 (2005/12/24 12:14)
            ↑
      うん。人力で良いトレーニングになったぜぃ。

 
 >アナザーラウンジさん  (http://anotherlounge.jp/)
  あざーーーっす!
  除雪機は今日、部品交換の為に入院しました。
  明日、退院予定です。

  
  年明け行きますっ。


  飲みましょう! 飲みましょう!