Day by day step

日々成長?の記録

I need rest.

雪がハンパないっす。
中学の同級生が『激雪』って言葉を造るくらい降ってます。
   ↓
http://blog.livedoor.jp/my19801228/archives/50414834.html

豪雪よりももっと降るのが激雪らしい(笑)


今日は昼まで寝て、ウダウダして、
夕方父親と上原温泉行って、
その後、ソウルで焼肉をご馳走してあげました。
何気に親父に飯おごったの初めてかも。。。
(ちょっとは親孝行できたかな?)
母親はお出かけにつき、焼肉オアズケ。


ちなみに、ソウルの最近のオススメメニューは


たこめし』(あれ?名前違ったかも、、、)です。
石焼ビビンバチックな感じで、ぶつ切りのタコ、千切りキャベツ等が入っていて、
店員さんが目の前でタレをかけて混ぜてくれます。
お試しあれ!



帰宅後、年賀状作成。
住所が分からなくて、友達に『住所教えて!』メールを打ちまくる。
今年は高専同級会を2月末に企画しているので、クラス全員に送る。
なかなかの数。
ちょっと、一部(っていうか、かなり)印刷シクってますが、大目に見てね(→NNCTの5Sのミナサマ。。。)



明日のボードはたぶん中止。
雪がハンパないのと、休養が欲しいから。
ホント、休みたい。。。


来年に向けた自転車のトレーニングもぼちぼち始めなければ。
何気に2006年でチャリンコ暦も4年目突入。
『冬の間に力をつけろ!』っということをこの1年間で学んだ気がする。
ま、本業ではないので、そこそこにやろうと思う。



興味深い記事を見つけた
『就職・転職活動にブログを利用すべき時代が来ている』
  ↓
http://satoshi.blogs.com/life/2005/12/post_7.html


いま転職をするわけではないけど、新しいブログの価値として、こんなことがあるんだなぁっていう意味で、興味深かった。
たしかに、会ったことがない人でも、その人が書くブログを読んでいると、人柄がなんとなく分かる気するもん。
まだまだ他にも新しい価値がありそう☆


  • 業務連絡

 5S近隣在住の新年会をmorichが開催してくれます。
 1月2日(暫定)なり。
 出席希望者、morichに連絡してね。


  • コメントにお返事(あざーーーっす!)

>九州の友達です! 『本当に衝撃だね。まさかこんな形でまた再開するなんて!!!
ほかのバスケ部の奴らは今どうしているのかな?元気にやってるといいね。』

  ↓

中学時代のバスケ部仲間とは残念ながらいま交流ないんだよね。。。
おれは会社のバスケ部で週1でやってるよっ。