Day by day step

日々成長?の記録

飴とムチ


自分に与えてみました。

 中学同級生のYユキと焼肉ソウルでランチ。(ごめん、Yドも呼べばよかったね。。。)
 また新しいメニューがあった。
 味噌で味付けしたカルビを、卵黄につけて食べるやつ。
 まろやかでした♪
 創業20年を超えているのに、常に新しいメニューを開発している。
 さすがっ!

 その後、Yユキと南松本のゼビオで、ボードの道具調達。
 おれはバインディング、帽子、手袋、あとバスケットボールのお手入れクリームを購入。
 あと、スタンサーで股関節の稼動域を測定して、理想のバインセッティングを導き出す。
 スタンス48cm/レギュラー/左12°/右7°らしい。
板も新しいことだし、今年はしばらくこのセッティングで滑ろうと思います。

 ヤスはブーツと、バインと、カギを買っていた。

  • ムチ

 ゼビオの買い物終了後、出社。
 遅れている設計を進める。



飴の割にはムチはちょっと甘かったかも。
まぁ、それくらいがいいか。。。


雪ガンガン降ってます。


今日、DVDが音ありでスロー再生できることを発見。
STRIPESのDVDをスロー再生して、タップのステップを研究。
おぉー、これは使えるぞ。




あと、2005年のベストサイトにmixiが決まったらしい。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1533511/detail

mixiユーザーとして、納得いく結果だと思います。
『ブログ』みたいに、2006年頃にはTVで取り上げられて社会現象になるんだろうなぁ。
まぁ、既に100万人以上使っている時点で社会現象か。。。
そうそう、今日も、中学校の生徒会の時にお世話になっていた、隣のクラスの人をmixiで発見しました。
こういう遭遇を実現させてしまうのがmixiの力だよね。


最近、会社では『イッチー』と呼ばれているのですが、
mixiの中に『イッチーコミュニティ』を発見しました。
mixiでの名前が『イッチー』という人の集まりです。
接点はそこだけ(笑)
でも、たったそれだけの接点でも、地球上に生息する『イッチー』が出会える。
どこに住んでいるかも知らない人だけど、なんだか他人じゃない気がします。


やっぱりmixiすげぇ〜。