Day by day step

日々成長?の記録

サウスポー物語

これから忘年会シーズンでサウスポーを踊りたいと思っている方の為に、
どうやって練習したのかを記録しておきます。


■教材

ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2 (講談社DVDブック)

ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2 (講談社DVDブック)

左右反転された映像(見た通り、そのまま真似すれば正しいフリツケが覚えられる)や、
ピンクレディ本人によるポイント解説があるので、フリツケマスターへの近道です。


■衣装
 今回、昨年マツケンサンバを歌った大御所が
 http://img.store.yahoo.co.jp/I/spotaka_1872_62372283
 のピンクを大阪でわざわざ購入してくれていました。
 これと、赤いジーンズ、ピンクのサンバイザーで挑みました。
 とりあえず、全身ピンク色になるようにすれば良いと思います。
 オマケでこの衣装来たまま、デジカメで写真撮りまくると、
 軽く林家ペーにもなることができます。
 昨日の忘年会の日記の写真の、矢沢永吉の向こう側にいる男が私です。
 

■練習量
 1日30分ほど(体力的にもそれくらいしかもたない。。。)
 11/28(月) 30分
 11/29(火) 30分
 11/30(水) 30分(合同練習)
 12/01(木) DVD忘れて練習やらず。
 12/02(金) 本番。移動中の車中で40分熱唱。宴会前に3回ほどリハーサル。

  ↓
 反省:踊りながら、完全に歌うにはもう少し練習が必要。
    もう3〜4日ほど練習しとけばよかった。


今年の忘年会でこれからやる方、頑張ってくださいね。
絶対に盛り上がります。



楽しい宴から一夜あけ、12/3は仕事しました。。。
1日まえの忘年会が、数ヶ月前だったかのような気分でした。