Day by day step

日々成長?の記録

仕掛け人

夜、ANOTEHR LOUNGE(http://anotherlounge.jp/)店長さんと、同期(こいつと飲むのは今週3回目。。。)の3人で、松本の『とり鉄』で飲みました。
初めて訪れて依頼、置いてある服のクオリティの高さと、居心地の良さに惚れてこの店に通うようになり、『今度飲みましょうよぉ〜』っという話になり、実現。
業界こそ違いますが、アツい話ができて、とても楽しかったです。
イイモノを世に送り出していきたいなーっと改めて思いました。


矢口さん、ありがとうございました。


また飲みましょうね!



俺が、つくる!

俺が、つくる!


を読み始めました。
岡野工業株式会社という、プレス&金型屋さんの話です。
いま、どんどん技術進歩が進んでいますが、一番大事なのは、やっぱりプレスや、成型といった基礎の基礎の部分なんだなっと思います。
そして、そいういった基礎の部分に対して、努力を惜しまないことかなと。