Day by day step

日々成長?の記録

ここで一句。自転車のレースに向けてすね毛をバリカンでそる。

 深夜2時

  自宅風呂場で

   バリカンぞうなる


断髪式、しめやかにとり行われました。
自転車乗りがスネ毛を剃る理由は、どうも、ケガした時に治り易くなるだとか。。。
ただ、レースに行くと、毛むくじゃらなライダーは少なく、
純粋にケガうんぬんではなく、一つのファッションとして剃ってる感じもします。
で、カミソリは剃った後ヒリヒリするので、僕は、バリカン使ってます。
結構、調子良いですよ。
なんだか、羊と羊の毛を刈る人、双方の気持ちもちょっと分かるし。

週末の予定は、、、

9/15(木)荷造り
9/16(金)夜、石川県へ移動。車で寝る。
9/17(土)ツール・ド・のと 1日目(稼働日だけど休みます、、、出社する人、がんばってね)
9/18(日)ツール・ド・のと 2日目
9/19(月)ツール・ド・のと 3日目(稼働日だけど休みます、、、出社する人、がんばってね)

ってな感じです。
ま、のと一人で行くのはちょっぴり寂しいんだけど、
それ以上に、2005年になった時から目標としていたイベントなので、
自分の足の毛刈りしてる時から、なんだかワクワクしてます。

また、ブログを通じての出会いもあることですしね!!

これ読んだら疲れが吹き飛びました

っつーことで、これから荷造り始めます!