世の中のブームからはかなり遅れているのですが、
最近、グランツーリスモ4にハマりつつあります。
驚いたのが2005年バージョンの富士スピードウェイ。
今年の5月に行って来たコースそのまんま!
このゲームが発売された頃には、
本物のサーキットはまだ工事中だったわけで、
工事の図面などを基に開発されたとか。
まぁ、工事の図面を本当に建築するか、
コンピューターの中で建築するかの違いなので、
できあがる形状は同じだもんね。
さらにリアル化するであろう、ゲーム世界の技術の応用範囲は、
色々なところにあるのだと思います。
- グランツーリスモ4やそれをさらに超えるシミュレーション技術
- カーナビ
みたいな。
今走っている場所の映像を見ているかの様なカーナビってあったら面白そうだなー。