Day by day step

日々成長?の記録

グランツーリスモ4

世の中のブームからはかなり遅れているのですが、
最近、グランツーリスモ4にハマりつつあります。

驚いたのが2005年バージョンの富士スピードウェイ

今年の5月に行って来たコースそのまんま!

このゲームが発売された頃には、
本物のサーキットはまだ工事中だったわけで、
工事の図面などを基に開発されたとか。
まぁ、工事の図面を本当に建築するか、
コンピューターの中で建築するかの違いなので、
できあがる形状は同じだもんね。

さらにリアル化するであろう、ゲーム世界の技術の応用範囲は、
色々なところにあるのだと思います。

Google Mapの衛星写真

  1. グランツーリスモ4やそれをさらに超えるシミュレーション技術
  1. カーナビ

みたいな。

今走っている場所の映像を見ているかの様なカーナビってあったら面白そうだなー。



お役に立てましたらクリックお願いします。