Day by day step

日々成長?の記録

幸楽苑の杏仁豆腐

長野県松本市にもラーメンチェーンの幸楽苑ができました。

先日、行って来ました。

ラーメンと杏仁豆腐を注文。

どちらも美味しかったのですが、味はさておき。

杏仁豆腐の出されるタイミングが絶妙!!


麺を食べ尽くし、スープをちょっとすすって、ちょっと一息。

、、、、さて、デザートかなぁ〜


っと思った瞬間に杏仁豆腐が出てきました。

ずっと監視されていたかのような、怖いくらいのタイミングでした。まさに絶妙。


とある本に書いてあったのですが、飲食店における顧客の満足度の中で、
純粋に『味』が占める割合はおよそ3割だそうです。
残りの7割は、店の清潔さだったり、雰囲気だったり、接客だったりするそうです。
たしかに納得。


絶妙の杏仁豆腐のタイミングで、満足度は一気に上昇しました。
もちろん、味も美味しかったです☆


 ←お役に立てましたら応援お願いします。