Day by day step

日々成長?の記録

グレープフルーツジュースに黒酢

ウチの会社の喫茶スペースでは、

コーヒーや、ジュースを扱っているのですが、
ジュースに黒酢を追加してくれるサービスをやってます。
で、追加できる対象のジュースはりんごジュースなどあるのですが、
グレープフルーツジュースは、黒酢追加対象リストには入っていませんでした。

普段は別の売店でコーヒーやジュースを買うことが多くて、
この喫茶スペースを使用する頻度は低いので、
はじめは、その『黒酢追加サービス』を知らずにグレープフルーツジュースを注文しました。

で、その後に、黒酢が追加できるよぉって喫茶のオネエさまに言われて、
ちょっと挑戦してみたくなって、グレープフルーツへの追加を依頼。
まぁ、同じすっぱい部類だから飲めるっしょ。

『本当に入れていいんですかぁ?』っとオネエさま。

だから入れていいってば。

『ちょっと味見させてください』っとオネエさま。

そう言いながら、たった今、僕のグレープフルーツジュースに、
軽量して黒酢を入れた、その軽量スプーンですくって味見。
どうやら、これまでグレープフルーツジュースに黒酢を入れた人はいないみたい。

『うーん。飲めなくはないです』っとオネエさま。結構、言いたい放題(笑)


けど、実際飲んでみると、はじめは黒酢が強いけど、
飲んでいるうちにグレープフルーツの酸味なのか、
黒酢なのか分からないくらい、普通に飲めました。
すっぱめなグレープフルーツジュースが欲しい方にはいいかも。

『黒酢が追加できるジュースのリストに、グレープフルーツジュースも追加していいですかねぇ』っとオネエさまが問うの
で、

『全然飲めますよ。追加しておいてください』


っと言っておきました。


さて、追加されるでしょうか、、、?



 ←お役に立てましたら応援お願いします。