Day by day step

日々成長?の記録

酒粕で美肌?!

ウチの母親はけっこう新しい物好き、好奇心旺盛なところがあります。
彼女は、某日本酒の製造メーカーへ勤めております。
父もまた同じ会社ですが。

で、この時期、『酒粕を袋詰めする』っという作業があるのですが、
どうも、それをやっていると、手が白くなるらしい。

そこで母親は閃いたそうです。

『こいつは洗顔に生かすことはできないか?』 と。


この手の閃きは、彼女は即実行に移します。
早速、普段使っている洗顔料に、酒粕を混ぜて洗ってみると、、、
アラ不思議。お肌がツルツルになったそうな!!(※効果には個人差があります)

大喜びの母親に勧められて、私も試してみました。

ちょっと酒粕のにおいにまみれながら、洗顔っというのもキモイですが、
そこだけ我慢してせっせ洗うと、確かにいつもよりツルツルになった様な気がします☆


興味のある方はお試しあれ。