Day by day step

日々成長?の記録

いまやらずしていつやる!!


まだまだ咳止まらないです。。。
昼食の冷やし中華が飛び出しそうで危険でした。

『こんなにゴホゴホやるんだから、そりゃエネルギー使うだろう!』

っと思って探してみると『一回の咳で約2カロリー消耗』

っという記事が。
こうやってちょっと知りたいと思ったことが、すぐ調べられるとインターネットってすごく便利だとあらためて関心。
ちなみに、今日は余裕で200〜300回は咳してます。カロリーにすると、400〜600kcal!!
ジムで1時間自転車がんばってこいだ時が、600kcal〜700kcalくらいなので、今、この記事を書きながら、ダイエットを静かに推し進めている自分としては、ちょっと咳に助けられたような気がしました。
たしかに、咳の瞬間、腹筋が硬くなります。

さて、ネットの便利さということで、私も1つ情報提供しまーす。
今日、『気合でがんばってみる』を訪れてくれた方のアクセス解析を見てみると、『ルイガノカップ』を検索されて来た方が多かったです。
っということで、ルイガノカップネタ。。。


■まずレースリザルトはこちら
私は4時間耐久3人組で出場しました。順位は真ん中くらい。。。

■出場選手の写真はこちら
 注文もできます。
 いつもながら、この商売凄いと思います。
注文したことはまだありませんが、、、、最近は、この写真を撮っているカメラマンが分かるようになった(いかにもプロっていう機材で撮っているから)ので、口の開け方とか気をつけてます^^
すっごく苦しくても、写真に写るとなんだか笑っているように見えることがあるんですよねー。
 私も数枚写っていました^^


そうそう、今日のタイトル『いまやらずしていつやる!!』は、
中学校の時のバスケ部の顧問の先生のお言葉です。
これをネタに書こうと思っていたのですが、『咳』と『ルイガノカップ』ネタで済んだ6月初日のブログでしたー。