三十代の暮らしぶり

1980年生まれ 37歳 妻と息子と3人暮らし

今年初レース

今日は土曜日、明日は今年初の自転車レースに出場します。
山梨県、風の丘しらねっというところで開催される、
ルイガノ・カップの4時間チーム耐久レースに会社の自転車クラブメンバー、3名で出場します。

ご存知の通り、今は病み上がり、、、今日は必死で療養中。
明日までには完治させねば。。。

ちなみに、今シーズンのトレーニング模様ですが、スタートは去年より早かったです。
年明け1月から週1〜2ペースでジム通い、、、ただ3月くらいから仕事が忙しくなって平日にあまり行くことができず、
週末にロードレーサーに乗るっといった具合です。

まぁ、体調も万全ではないので、明日は練習のつもりで走ります。
もう一人の方は、昨年クラブに入りたてで、明日が初レース。
さらにもう一人は、今日は東京で遊び中。。。
レース当日の明日、会場まで移動してくるとか、、、
『レース終わるまでに着くか微妙。。。』なんていう発言をしていて、
ほんとに心配で心配で仕方ありません。

もし彼が遅れれば、初レースの方と二人っきり。
例えば、僕が始めの1時間半走って交代、
次に初レースの方が30分から1時間走って交代。
残り、、、オレか、、、?
うーん、早く風邪治さないと、、、

先ほど、バリカンですね毛を処理しました。
自転車乗りのおきてとでも言うか、、、
本を読んだりすると、ケガした時に回復を早めるだとか、傷口が汚れないようにだとか、、、という記述がありますが、
やっぱり、レースの会場ですね毛ボーボーはなんだか初心者な感じがしてします。
皆、ツルツル、テカテカです。

さて、明日は4:00起床で行ってきまーす。