Day by day step

日々成長?の記録

ランキングサイトの登録やめました


突然ですが、ランキングサイトへの登録をやめました。

そもそも、ランキングサイトへの登録の経緯は、

 ・アフェリエイトをやるにあたって、集客を増やしたい。

っとか、

 ・自分の書く文章が、世の中のどんなところに位置するのか知りたい。

っとか、

っという理由があったのですが、うーーん、なんとなくランキングの浮き沈みによって、
自分の書く内容が左右されてしまうような気がして、止めることにしました。
やっぱり、率直に見たこと、感じたことを書き、それに共感することがあれば、見てもらえればいいのかなと。
僕が他の人のブログを読む時がそうなので。

あと、毎回、記事にブログランキングへのリンクを貼り付けるのも、
面倒なんですよね。僕にとっては。
今回の風邪がキッカケかもしれませんが、その分早く寝れるじゃん。
みたいな。

そんな感じです。