Day by day step

日々成長?の記録

原料コスト

僕が毎日読んでいるブログに「夢とお金のエンジニアリング」っというサイトがあります。
ふと、発見しました。
で、なんだか「同じニオイ」を感じて、毎日読むようになりました。

先日、そちらのブログで「納豆から学ぶ経営学」っという記事が書かれていました。
先週のことです。
で、今朝、峯竜太が出演している日本テレビのニュース番組で、
その記事とほぼ同じ内容で放映されていました。
へぇー、結構有名な話なんだぁ?っと。。。

そういえば、アメリカ牛肉の輸入禁止で食肉業界も厳しいそうですね。
僕も学生時代5年間、実家からチャリ5分のところにある焼肉屋でバイトしていたので、他人事ではありません。
厳しい状況が、たまに店長と交わすメールや、会話から伝わってきます。
原材料が値上がりしていく中で、新たな付加価値をつけたり、提案したり、、、てことが必要なのでしょうかねぇ。


ひとまず、何かにつけてエンドユーザーが価値を見出せるものを生み出したいなぁ。