Day by day step

日々成長?の記録

時間とはこれ如何に?

今日も仕事が長引いて、時計は0時を回る。
帰宅して飯そして今に至る。
午前2:10.
テレビではタイガーウッズが勝利を決めたところ。
再放送だな。これ。

今日のお題は時間。
時間とはなんぞやとふと思いました。

Time is money.

っというが、目にも見えない、形もない時間をどうやって費やすのだろう?
なーんて、哲学チックなことを言っても、
漠然と誰もが『お金のように費やす』時間の概念はもっているのだと思う。
そして、自分のスキル、レベルアップのためにやりたいことには、どれも時間が必要。
で、その時間は自分自身で切り詰めて作るってもんだよね。
そりゃ、分かってるさー。

気合だ。
気合でがんばるっきゃない。
世の中にはもっと多忙な方がいるわけですし。

『僕は口が裂けたって時間がないぃ〜とは言わないぞぉ』(大泉洋風)