Day by day step

日々成長?の記録

マウス購入

\3,980
fit grastマウス(ブラック)

はい。こちら、約1年ほど愛用していたマウスですが、突然言う事を聞いてくれなくなってしまいました。でも触り心地(形状、素材)が良いし、軽いので、かなり使い心地良かったです。
黒と白と2つ買って、家と会社で使っていたのだけど、その内の黒が召されました。



そして、新しく購入したのがこちら。
\4,480
アーベル USB&PS/2ワイヤレスフリーボールマウス(レッド) MWLF21-RD [MWLF21RD]

レビューはこんな感じ。もしよければご参考にどうぞ。
■Arvel 
 NWLF21RD

■主な仕様
 ・ワイヤレス
 ・普通ホイールになっているところに、トラックボールが付いている。
 ・レシーバーはUSBポートに挿す。
 ・電池は付属のUSB接続充電器で充電。
  こいつにレシーバーを挿して、レシーバーの位置を調整することも可能。

■購入動機
 ・真ん中がトラックボール
 ・デザインがかっこいい。

■感想
 ・トラックボールはまずまず面白い。感動まではいかないけど。
  以前使っていたELECOMのドライバを削除するのを忘れていて、
  はじめは横スクロールとか上手くできなかったけど、
  ELECOMマウスドライバを削除したら正常に動くようになりました。
 ・4480円はちょっと高いかなって思う。
  ワイヤレスじゃなくてもいいから、4000円切って欲しかった。
 ・ELECOMに比べて重い。これは慣れかなー。
 ・レシーバーが電波を受信すると(マウスを動かすと)ピコピコLEDが
  点滅するのが眩しい。目障り。
  紙貼って隠しました。