Day by day step

日々成長?の記録

05.03.30(Wed) 残念。。。昇格試験落ちた。。。

今日は残念なことがありました。
昇格試験、落ちましたー。
うーん。。。。ざんねん。
結局、なんだかんだ言って年功序列なんだなって感じた。
今度の4月で入社してくる大学院卒が今年タメ。
なんだけど、彼らは俺よりも基本給が2〜3万くらい良い。
くそぉ〜。ヒット商品生み出して見返してやるかっ!
成果主義、成果主義と言われるけど、
個人の成果が数字で見えにくい技術職としては、
実際のところ成果を報酬に還元できてないよね。
何か発明して、裁判でも起こさないと。。。。^^;

まー、愚痴はこれくらいで。
課長が僕の不合格を驚いていたのが救いか。。。
(彼も昇格できると思っていたらしい)