Day by day step

日々成長?の記録

ツイスト&シェイプがやって来た!!



 プライムショッピング_27


はい。こちら、プライムショッピング(深夜?だか早朝?だかに
やっているテレビショッピング)で話題の『ツイスト&シェイプ』です。
数日前、突然我が家にやってきました。
注文主は母親。
この人、何気にプライムショッピングで2〜3ヶ月おきに何か買っている。
僕が興味を示すと、母はツイスト&シェイプの凄さを熱く語り出した。
まぁ、いつものこと。。。^^;
とりあえず試乗。
こりゃ、たしかにキツイ。
長時間続ければ確実に有酸素運動になる。
SAMに行けない日はこれやろうかな。

あとはやる気の問題。
母親は『部活だぁ〜』っと称してやる気マンマン。
これもいつものこと。

そして長続きせずに部屋の飾り物となるのが定説だが、、、今回はいかに?!

【ダイエット】
 本日の体重:62.2kg (-0.2kg)
 本日の体脂肪率:21.6% (+2.4%)
  ↓
 昨日は泊まりだったので測定できず。
 一昨日との比較です。
 最近体重が行ったり来たりなので、今日は食事をちょっと絞ってみました。
 
今日、健康診断の結果が来ました。
一番嬉しかったのは昨年から2.5kgやせたこと。
っていうか、実際ダイエット始めたのは2004年10月なので、
半年で2.5kgか。。。。まぁ、スローペースながらコツコツとやってます。

【中国語】
会社にいる中国人エンジニアから、
中国語を教えてもらい始めてから早1ヶ月。
数字、カンタンな表現はできるようになりました。
それ以前にもで、CDを聞いたり、発音を真似したりしていて、
それが基礎となっているお陰か、発音の部分で
結構お褒めの言葉を頂いています^^
やっぱりほめられると嬉しいし、やる気もでます。

自分が持っているのは中国語なんだけど、同じシリーズで
イタリア語、韓国語があることを発見!!
ちょうど覚えたい言語なのです。。。
給料日過ぎたら買っちゃおうかなー。。。