三十代の暮らしぶり

1980年生まれ 37歳 妻と息子と3人暮らし

『無印良品は、仕組みが9割』読了

読みました。

ソニービルで思い出した本

ソニービル建設当時のエピソードも載っています。

『運をつかむ技術』 読了

ポジティブマインドが状況を好転させる。というのは実感あります。

『日本電産 永守イズムの挑戦』 読了

創業の歴史を語る本は面白い。 表紙息子に破られた、、、

今年は本読んで育てたら調子良さそう!

水と肥料が足りていなかったみたい。

生後664日目 だるまさんが の本を覚えた

生後657日目 本が片付けられるようになった

今年は規模を縮小予定

手が届く程度の規模に縮小予定 草取りやった。

おでこに違和感感じて診察

時々おでこが突っ張るような違和感を感じて病院行ってみました。 CT撮りましたが異常なし。

冨山和彦著「会社は頭から腐る」(4):日本経済新聞

冨山和彦著「会社は頭から腐る」(4):日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGKKZO98133050X00C16A3TQ4000/

高速道に路線番号:日本経済新聞

高速道に路線番号:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS07H4C_X00C16A3PP8000/

住宅ローン借り換え2.5倍 主要行の金利最低に:日本経済新聞

住宅ローン借り換え2.5倍 主要行の金利最低に:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGKKASGC02H10_T00C16A3EA2000/

北アルプス 今日は快晴

2016 ランニングの記録

今朝の一枚

「マーケット感覚を身につけよう」 読了

主観で ★★★★☆ なかなかわかり易く、面白かったです。

生後551日目 『ちょうちょ』って言えた

はらぺこあおむしに出てくる蝶々を見ての発声。 少しコツをつかんだみたい。

生後550日目(1歳6ヶ月) スプーンでご飯をすくえるようになった

シャンプー、リンスをh&sからメリットに変えた

節約のため

生後539日目 絵本の背表紙の向きを確認して片付けられるようになった

凄い!いつの間に?!

生後533日目 独自の言葉で色々話す

よく喋る

生後529日目 自分でくるくる回ってフラついて遊ぶ様になった

危ない!!

今日のランニング

あけましておめでとうございます。2016元旦。

今年は『飛躍』の年にしたい!

元旦の新聞と広告が大量www

あけましておめでとうございます。

2015 ランニングの記録

1回4.6キロのコース。来年はもう少し距離を伸ばすかな。

生後524日目 階段を登れるようになった

未開の地、2階を発見。

2015ふり返り

育児 写真はもう少し小さい頃の写真ですが、お陰様で2015.12月で1歳5ヵ月になりました。 すくすくと成長して欲しいものです。 仕事 新しい会社の基礎が構築されました。 調達業務にもいろいろ工夫、改善を盛り込めるようになりました。 習慣の変化 朝5時起き…

生後521日目 リビングのドアノブに手が届いた!

開けて出て行きました。 (・∀・)

日経テスト748点採った時にやっていた学習

1.日経新聞を毎朝読んだ。(テストの8か月くらい前から) 2.問題集を問いた。(テストの3か月くらい前から。1日2-3ページずつ) 新聞で最新の情報を把握し、 金利がどう変わったときに、何に有利になるか。とか、 為替がどう変わったときに、何に有利になるか。…

長野駅散策

生後498日目 自分の影に気づいた

バンザイしてる

パソコン3社が事業統合 東芝・富士通・VAIO交渉へ  :日本経済新聞

パソコン3社が事業統合 東芝・富士通・VAIO交渉へ :日本経済新聞 そう来ましたか。 いろいろな業界で経営統合や買収が進んでいましたがPCも。

日経電子版 購読

2015/3月頃から紙の朝刊購読していました。 2015/11月から電子版にも申し込んでみた。 気になった記事を保存したり、関連する記事を探すには便利。 www.nikkei.com

在庫マネジメントの基本 読了

まぁまぁかな。 実務経験のある人には少し物足りないかも。 この1冊ですべてわかる 在庫マネジメントの基本 作者: 石川和幸 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2014/03/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る

生後470日目 自分で立って少し歩けるようになってきた

つかまり立ちはできていたけど、何も支えなしに立てる様になったのはここ数日のこと。

コーヒーミル デビュー

会社へ持って行く水筒に入れるコーヒーのために買ってみました。 11/12追記 昨日、初めて使ってみました。 不慣れで少々時間はかかったものの(15分くらい)、やっぱり美味しい感じがします。 なんというか、フレッシュな感じと言いますか。

5時起き、新聞、ツイストアンドシェイプとか

最近、5時起きで、ツイストアンドシェイプやりながら、新聞2誌読んでます。単位時間あたりに得られる情報量は紙の方が多い気がします。僕には。記事も既に選択されていることですし。新聞の後は読書。各2-3ページずつ。この1冊ですべてわかる 在庫マネジメン…

2015/10/25 大町、白馬、蕎麦

このデザインはヤバいw オシャレなポスト BOMPOS! 購入

存在感あります(笑) カワイイ!!

いよいよ自動運転車時代が見えてきた。ナイトライダーの時代

もう知らない人もいるんだろうなぁ。子供の頃(1980年代)「ナイトライダー」っていう会話やジャンプとかができる自動運転車のテレビドラマやってた。ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012…

雲と霧(雲と言うべきか?)の間

ロードバイクとスノーボード売った

20代の頃乗ってたロードバイク、ここ数年ほとんど乗らず物置で眠っていたので売ることにしました。 ボードも。子供が生まれたので。 次はスキーに転向しようかな。 感謝。

「海賊と呼ばれた男」 読了

出光興産の創業者の実話に基づいているそうです。海賊とよばれた男 上作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (100件) を見る海賊とよばれた男 下作者: 百田尚樹出版社/メー…

Back to the future2の舞台が今度の水曜日

なんだか盛り上がりそう。ちなみに我が家の8年目の結婚記念日でもあります。“Diner” | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai - YouTubeバック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユ…

生後438日目 「パパ」「ママ」って言えた!

空耳ではなかったです。

生後416日目 跨いで乗るおもちゃの車で前進できる様になった!

最近新たにできる様になる事がどんどん増えている感じ。 凄いな。 1歳。

ホースの蛇口水漏れをこれで解決!

しました。 トヨックス(TOYOX) 自在蛇口用カセット J-16 散水パーツ 出版社/メーカー: TOYOX メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る

ポケットティッシュケース

これで我が家のポケットティッシュ在庫を一掃できる! 伊勢藤 ポケットティッシュケース ホワイト 出版社/メーカー: ISETO (伊勢藤) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

2015.6.4 長野県大町市