三十代の暮らしぶり

1980年生まれ 37歳 妻と息子と3人暮らし

写真

今日の昼食 陽光大飯店 2階のうどん屋 いち

朝食のバイキングの場所でした。 味はまずまず。 日本の味が恋しくなってきたなぁ。

台湾出張 ホテルの部屋の荷物は常に整理整頓

今年3回目です。 部屋の荷物は常に整理整頓しておくと、色々と都合が良いです。

今年は本読んで育てたら調子良さそう!

水と肥料が足りていなかったみたい。

今年は規模を縮小予定

手が届く程度の規模に縮小予定 草取りやった。

北アルプス 今日は快晴

今朝の一枚

あけましておめでとうございます。2016元旦。

今年は『飛躍』の年にしたい!

このデザインはヤバいw オシャレなポスト BOMPOS! 購入

存在感あります(笑) カワイイ!!

2015.6.4 長野県大町市

歩行器から身を乗り出し落ちたのでベビーサークル買いました

フロアのマットはカインズホーム 日本育児 ミュージカルキッズランド スクエア 出版社/メーカー: 日本育児 メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る

生後241日目 はいはい前進する様になった

コツをつかみ始めてるみたい。

生後225日目 だいたい座れるようになってきた

大人への階段をまた一段登ったか、、、

大町市俵屋の餃子をテイクアウト。美味し!

偶然ご近所さんから頂いた梅で梅酒作ってみた!

おっ、梅酒になってる~♪

屋根と外壁を塗装した。

塗料メモ 屋根 ファインルーフ ブラウン つや消し 壁 シリコンセラE22-85C サンプル帳で少し暗めに感じる色を選ぶと丁度良かった。 塗るとサンプル帳よりも明るく感じる。

Rocker!

[日記][育児]生後18日目でおむつSサイズに昇格。なんだか少し寂しいなぁ。

新生児用だと腰パンになってしまう。

2014.7.11

2014.7.1 VAIO株式会社創業の日の朝

幾多の困難が訪れようとも この雲から眩しい太陽を出させる様に VAIO株式会社を輝かしく成長させなければいけないな。 と思って撮影。

Hakuba, Nagano, Japan

Omachi city, Nagano, Japan

長野県大町市

長野県松川村 すずむし荘の桜がほぼ満開。2014/4/19撮影

Omachi, Nagano, Japan

くまもんが加湿してくれるって。癒されますなぁ。

On my car

2012/3/27 金星、木星、月をコンデジで撮影。(星空モード/シャッター15秒開放)

車の屋根の上にデジカメ置いて撮影してみましたー。

木崎湖でお気軽バーベキュー。癒されました。

予約なしで1人500円の利用料でバーベキューできます。 道具も貸してくれるみたいですが今日は持参していきました。 炭もゴミも捨てることができて便利。 ゆっくりと時間が流れて癒されました~。

2013.3.17 盛田 味の館 訪問

ソニー創業者の一人である盛田昭夫さんの家系が代々営んできた醸造元の直営店です。 この直営店に盛田昭夫さんの常設展が設営されており、これを目的として訪問しました。 http://moritakk.com/jyousetsu/

東芝HDD&DVDレコーダー VARDIA RD-E301 冷却ファンからうるさい異音が発生。東芝テクノネットワークに部品を発注して420円で完了!

2016.1.8追記 以下の部品購入は2013年当時にはできましたが、 このエントリーを参照して部品を購入しようとされた方ができなかった。ということがございました。 挑戦される方は東芝さんにご確認くださいm(_ _)m 以下は、2013年当時の状況です。 --- 我が家…

最近のinstagram写真

北アルプスは夜も綺麗。コンデジ星空モードで撮影してみました。

2012/9/24撮影 ドイツ Aachen

出張で訪れたドイツ・アーヘンの街並みです。 フランクフルト空港から電車(ケルン経由)で訪れました。 駅から10分ほど歩いたところに大聖堂もありました。

2012/10/07撮影 Tokyo tower

見上げれば見上げるほどどうしてこの構造であの高さまで支えられるのか不思議でたまりませんでした。 スカイツリーができましたが東京タワーも魅力たっぷりです。

「韓国」気分を味わいに新大久保へ。ユニクロの旗艦店を見に銀座へ行ってきました。

当初は韓国行こうか?っと嫁と相談していたのですが検討の結果断念。 日本に居ながらにして韓国気分が味わえそうな東京・新大久保へ行くことにしました。新大久保到着後、美味しい韓国料理を求めてfoursquare(https://ja.foursquare.com/)のiphoneアプリで付…

戸隠神社奥社参道。何気なく寄せて撮った苔の写真が良い感じ?

そう簡単には吉永小百合になれまテン。歩いて歩いてJR東日本CMに登場した戸隠神社奥社参道の杉並木を見てきました。

http://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/togakushi.htmlで有名な戸隠神社に行ってきました。 行こうと思った根拠は前日に奥社を訪れた友人がFacebookにアップしていたからなのですがw 長野県民ながら初めての戸隠村でした。 こんなご近所にこんな秘境的な場所が…

 台湾出張2日目 この暑さと戦うには食べるしかない。

っということで食べました。 巨大マンゴーカキ氷アイス付き。 21:00を過ぎても行列が絶えませんでした。 たしかに美味しかったです。 タクシー乗車中に動画撮影してみました。 台湾気分を味わえるかな? 7/10の最高気温は驚きの38.3℃。2年ぶりに記録した高い…

庭の物置の屋根で休んでいたツバメ。傾いていたので撮影。

何か考え事でも?

なつかしい写真-イタリア旅行編 (2004/9/30撮影)

2004年に思い切って一人でイタリアへ行った時の写真。 当時24歳。 いろいろありましたが行ってきて良かったです。 いつかまた行きたいなー。 イタリア旅行記1日目 2004/9/29(水) スイス経由でイタリアへ移動 - Day by day stepMy Photo life - 040928Itarytr…

2012 家の玄関に作られたツバメの巣の写真(はてなアルバムで作成)

建設の模様をアルバムにしてみました!http://album.hatena.ne.jp/album/FmNwaFC91Ca

2012/4/30 木蓮 白馬村「よこや別館」前で撮影

2012/4/29 桜 大町市常盤公民館にて撮影

TOYOTA TS010, Italy, Monza

みんなの桜の写真に誘われてグランツーリスモ5フォトモードで京都・祇園の桜の写真を撮ってみた。

なかなかの花見気分が味わえますw

先週の中国出張の写真

遅ればせながら先週の中国出張の写真でございます~。

2012/3/27 金星、木星、月をコンデジで撮影。(星空モード/シャッター15秒開放)

車の屋根の上にデジカメ置いて撮影してみましたー。

石川県へぶらっと旅行。冬の北陸、海の幸を堪能!

金曜日の夜に思いついて行ってきました。 「海の幸を食べたい」ということで愛知方面か石川方面を検討。 「楽天トラベル」で手頃なホテルが見つかったので石川県へ行ってきました。 山代温泉 加賀屋宝生亭 山代温泉 加賀の宿 宝生亭ホームページ楽天トラベル…

GT5(グランツーリスモ5)フォト/Gran Turismo 5 photo / Ferrari F1 at Suzuka

フォーミュラグランツーリスモで苦戦している間にお金が貯まっていたのでF1マシンを購入!!