Day by day step

日々成長?の記録

2020-01-11から1日間の記事一覧

焼肉のたれ いつも使い切れずに捨ててしまう

使い切りサイズ的なたれが増えて欲しい。 ステーキ宮のたれみたいな。

混合栓 設置完了!

DIY

1時間ちょっとでできました!

旧混合栓 摘出

設置から12年目のキッチン混合栓根本から水が漏れた

浄水器つける前からちょっと漏れてたのですが、浄水器つけたら圧がかかるせいかさらに漏れてきました。 分解してパッキン交換?も検討しましたが10年過ぎてるし交換の目処らしいので混合栓を取り替えることにしました。 この後、DIYで施工。 無事、交換なる…

ダスキンの浄水器設置しました。

ダスキンの浄水器導入してみました。 人間の体の大半を占める水には投資して良いだろうという考え。 毎朝ドリップして水筒に入れているコーヒーも美味しくなりました。 うまく表現できませんが強いて言えばまろやかになったような。 ちょっと前にダスキンの…

中古住宅購入 注意点は:日本経済新聞

中古住宅購入 注意点は:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54251890Q0A110C2PPD000/ 私、2008年に中古住宅を購入しました。 購入時、築8年。 結果的には満足してます。 決め手は安さ。 多少経年劣化に伴う補修はしてますが、それにしても…