STEP

Since 2004

2018-05-11から1日間の記事一覧

段差を通過する時に蛇行する車を久しぶりに見た。意味ある?

段差を通過する時に蛇行する車を久しぶりに見ました。 前方を走っていてありとあらゆる段差を蛇行して通過していました。 直進しようが、蛇行しようが、その凹凸部分を乗り越える瞬間のタイヤ接地面から車体本体底面までの距離って変わりませんよね。 がっつ…

今週の反省

仕事 なんだかパッとせずモヤモヤする日々。。 場当たり的な対応に追われる状況から先手を打っていける様にしたい。 育児 序盤は保育園登園時に息子とケンカ。その後、和解。 体重 減らなかった。そろそろランニングを復活したい。 学習 会社のあらゆる状況…

30歳まで「新卒」 リクルートなど大手、採用広げる:日本経済新聞

www.nikkei.com いずれ『新卒』という言葉そのものが意味をなさなくなる予感。 きちんと仕事してくれれば学校を卒業してからの年数なんて関係ないですよね〜。

「備えあれば患いなし、誰よりも早く備えを始めろ」

ビジネスにおいて、数週間後、数か月後、数年後の「先を読む」力が必要だなぁと最近よく感じます。 これから先、どの様なことが起こるかを予想した上で、その予想した事象に対して自社で取るべき行動を備えることができるからです。 それができないと場当た…

中国・寧徳、日産に電池供給:日本経済新聞

www.nikkei.com 最近よく記事に出て来るCATLという中国の企業だそうです。

パナソニック、テスラ頼みに影:日本経済新聞

www.nikkei.com テスラは目標に掲げている生産台数をこなせていないそうです。 2018/4/1にはイーロンマスク氏自身が『テスラは破綻した』というシャレにならないエイプリルフールネタを披露していました。