Day by day step

日々成長?の記録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8.1 64bit NEC LaVie LS150/S にCanon LBP3000のドライバをインストールするのに苦戦した記録

親戚からの依頼を受けて散々苦労しましたが、 結果として、 プリンター型番を選択した後に、 OSを選択する項目の少し下の方にある『Windows 英語版』からダウンロードしたドライバを使ったらあっさりインストールできちゃいました。 <a href="http://…

On my running

大人への階段をまた一段登ったか、、、

生後90日目 左ばかり向いていたけど右も向くようになってきた。

結婚7周年!

DIY メンテナンスの手間を考えると「ウッドデッキ」ではなく「レンガデッキ」「ストーンデッキ」という選択もありです!

ストーンデッキと呼ぶほどのものでもありませんが、、、 土台はブロックを積み上げてその上に石を並べています。 どちらもカインズで購入。 DIYしたウッドデッキの時は年に1回ペンキ塗ってましたが、それでも数年で木が腐ってきました。 ストーンデッキはメ…

盛田昭夫著 『学歴無用論』読了

ビジネスは『人』で成り立っているのかなと実感。

大町市俵屋の餃子をテイクアウト。美味し!

安曇野市穂高のアメリカンドラッグ。奥に停めたら、、、

偶然ご近所さんから頂いた梅で梅酒作ってみた!

おっ、梅酒になってる~♪

生後79日目。息子が初めて声を出して笑った。

左手ばかりしゃぶっていたけど、右手も吸う様になった。

屋根と外壁を塗装した。

塗料メモ 屋根 ファインルーフ ブラウン つや消し 壁 シリコンセラE22-85C サンプル帳で少し暗めに感じる色を選ぶと丁度良かった。 塗るとサンプル帳よりも明るく感じる。